【熊本地震】Amazon、被災地からの要請で各避難所の「ほしい物リスト」を公開 ー 救援物資を手軽に行えるように

 
Nippon_Help_each_other

熊本地震から1週間ほど経過したわけであるが、救援物資は届いているものの仕分け等に時間がかかってしまい、各避難所に十分な供給が行えていないことが問題となっている。

それを解消することを目的としてか、被災地がAmazonに要請し各避難所で必要としている「ほしい物リスト」を公開したとのこと。

Amazonで簡単に支援物資を届けることができる「ほしい物リスト」

Amazonは被災地からの要請を受け、各避難所が必要としている救援物資を「ほしい物リスト」としてリスト化し公開している。

同ページでは、必要とされている物資がリスト化されているだけではなくそのページから購入することによって各避難所へとヤマト運輸が発送を行ってくれる仕組みとなっている。

「ほしい物リスト」を公開している避難所一覧

現時点で、ほしい物リストを公開している避難所は以下の通りで今後も被災地のようせいにより増えていく可能性もある。当サイトでも更新が確認でき次第追加していくので被災地支援に役立てて欲しい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA