日本ポステック、インテリアガジェットとして進化した空中浮遊スピーカー「Air Speaker2」の出資募集を開始

 
Air_Speaker2_6

日本ポステックがクラウドファンディングCAMPFIREにて、空中浮遊スピーカー「Air Speaker2」を8月9日12:00より一般販売開始に先駆け最大60%オフとなるプロジェクトをスタートさせた。

それに伴い日本ポステック様よりプレスリリースのご依頼を頂いたので以下、商品概要等をご紹介。

男性必須!インテリアガジェットとして進化した空中浮遊スピーカー「Air Speaker2」

Air_Speaker2_1

■インテリアガジェットとして進化した空中浮遊スピーカー
遊び心とテクノロジーが詰まったインテリアガジェット「Air Speaker2」。世界中で話題となった前作リリースから約1年半を経て、デザイン性・インテリア性・テクノロジーを強化し日本上陸です。進化した空中浮遊スピーカー「Air Speaker2」をどこよりも早くお届けします。
今回一般販売に先駆けこの「Air Speaker2」を限定150台、CAMPFIREにて最大60%お得な先行予約販売いたします。

AirSpeakerとは

Air_Speaker2_2

■磁力で空中浮遊するBluetoothスピーカー「Air Speaker(エアスピーカー)」
「Air Speaker2」は磁力により空中浮遊しながらサウンドを出力するBluetoothスピーカーです。スマホやPCとBluetooth接続し、浮遊している上部のスピーカー本体から音が出ます。
下部の台座には電磁石が内蔵されており、電源接続することで上部のスピーカー本体と磁力の反発を起こし空中浮遊するという仕組みです。

AirSpeaker2の特徴

1.空中浮遊
磁力によって空中浮遊するというインパクトある見た目が「Air Speaker2」の最大の特徴です。実物を見ればきっと誰もが驚き、興味を示し、そして注目することでしょう。

Air_Speaker2_3

2.浮遊し立体感のあるサウンドを実現
見た目のインパクトだけでなく、スピーカー本体を浮遊させることで床などへの共振を限りなくゼロにし、クリアで立体感のあるサウンドを実現いたします。
Air_Speaker2_4

3.内蔵マイクでハンズフリー通話可能
「Air Speaker2」は本体にマイクが内蔵されています。これによってハンズフリーの通話が可能です。クリアなサウンドによって会議室などでの利用も快適にします。
Air_Speaker2_5

4.非接触誘電によってスマートに長時間連続利用可能
上部のスピーカー本体にはバッテリーが内蔵されていますが、このバッテリーは下部台座部分からの非接触給電によって充電されます。つまりスピーカー本体のバッテリー残量を気にすることのない長時間の連続稼働の実現に成功いたしました。
Air_Speaker2_7

5. 5W出力
よりパワフルなサウンドを実現すべく、前作では3Wであった出力を160%強化し5Wに引き上げました。これによって実用性も兼ね備えたインテリアガジェットとして進化いたしました。
Air_Speaker2_6

6. LEDバックライト付きフラットタッチボタン
円の持つ美しさをより引き出すため、スピーカー本体の電源ボタンなど各種ボタン類をフラットデザインにいたしました。タッチ式のボタンはブルーのLEDバックライト付きで、薄暗い環境でも認識しやすく、またよりクールな演出を実現いたします。
Air_Speaker2_8

7.全体を黒基調としたマット仕上げでインテリア性を向上
様々なお部屋環境でお使いいただけるよう「Air Speaker2」では可能な限りメタリック感を無くしたマット仕上げをいたしました。スピーカー本体も台座も落ち着いた黒を基調とし、インテリアガジェットとしてきっとご満足いただけると思います。
Air_Speaker2_9

■仕様
外形寸法(本体):φ100mm × H40mm
重量(本体):260g
出力:5W
カラー:マットブラック
通信:Bluetooth4.0
本体充電:台座からの非接触給電またはUSB給電
梱包内容:スピーカー本体、台座、ACアダプタ、AUXケーブル、USBケーブル、補助ホルダー、取扱説明書
販売予定価格 24,800円(税込)

■先行予約はこちらから
【AirSpeaker2プロジェクトページ】http://camp-fire.jp/projects/view/9222

【日本ポステック(JPT)とは】
JPT製品部(日本ポステック)は、日本未上陸製品を中心とした新しくて面白い「モノ」の提供を使命としています。現在「TEDS=テクノロジー、エレクトリック、デザイン、サプライズ」と言う言葉をブランドコンセプトにした日本未上陸の電子ガジェットを取りそろえたブランドラインと、「torai-渡来-」をコンセプトにした日本未上陸のデザイン雑貨のブランドラインの2つのブランドラインを展開しています。

日本ポステックの他同時並行プロジェクト

8月16日現在、日本ポステック様は以下のプロジェクトを並行して行っている。興味を持った方は是非参照してみて欲しい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA