PNG画像をJPG画像に変換してくれるオンラインサービス「PNG to JPG」が便利!

 
pngtojpg

サイト運営者にとってiPhoneやMacで保存したスクリーンショットがPNGファイル形式であることは何かと不憫に感じることが多いかと思う。

PNGを一括してJPEGに変換することができたら…そんな痒い所に手が届くオンラインサービスが「PNG to JPG」だ。今回は、同サービスの使い方を含めてご紹介。

PNG to JPG

PNGをJPEGに変換する手順

1.JPEG形式に変換したいPNGファイルを「ファイルをここにドラッグ&ドロップしてください」と表示されている部分にまとめてドラッグあるいはドロップする

pngtojpg_01

2.アップロードおよび変換が完了すると各サムネイル下に「ダウンロード」と表示されるので1つずつダウンロードするか「全てダウンロード」よりzipファイル形式でまとめてダウンロードすることが可能だ

pngtojpg_02

オンラインサービスであるため、WindowsやMacなど環境下に依存せずメールアドレス登録など煩わしい登録手続きは一切無いほか、1ファイル50MBの大容量ファイルにまで対応しており画質の劣化も起きないので汎用性は高いと言える。また、1時間でアップロードしたファイルが削除されるとはいえ重要ファイルの場合は使用を避けることを推奨する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

Comment

*

CAPTCHA