【非脱獄】「Mojo」-非脱獄デバイスで起動するインストーラ

 
Mojo

脱獄していない状態、つまり非脱獄の状態でエミュレーターを動作させることが出来る方法が存在するが今回はそれらのアプリをインストールすることが出来る非脱獄版Cydiaともいえる「Mojo」がリリースされた。

そこで今回は、非脱獄デバイスでも使用できるインストーラ「Mojo」をご紹介!

Mojo

Mojo_02

Mojo_01

MojoはApp Storeには公開できないようなエミュレーターやスクリーンレコーダーなどの脱獄Tweakに似たアプリが公開されているストアとなっている。

最大の特徴はCydiaの様に脱獄環境下でないデバイスであってもインストール及び起動ができる点であるが、脱獄環境下のように大幅な変更は行うことができない。

インストール方法

1.Safariより以下のリンクにアクセス

2.「Install directly from your iDevice」と表示されている青いボタンをタップし、ページが移行したら「Build Custom Profile」と表示されている紫のボタンをタップ

Mojo_14

Mojo_13

3.右上に表示されている「インストール」をタップし、下部に表示される「インストール」をタップ

Mojo_12

Mojo_11

4.紫色の「Install Mojo」をタップし、表示されたポップアップより「Install」を選択し再び「インストール」をタップ

Mojo_10

Mojo_09

Mojo_08

5.「次へ」、「インストール」、「完了」の順でタップ

Mojo_07

Mojo_05

Mojo_04

正常にインストールが完了すれば、ホーム画面上に「Mojo」のアイコンが追加され起動させることが可能となる。

Mojo_03

Mojo_02

アンインストールする方法

設定」>「一般」>「プロファイル」を開き、「プロファイルを削除」をタップすることによりアンインストールすることができる。通常のアプリのように長押しでは削除できないので要注意だ。

配信されているアプリ一覧

準備中…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA