LINEのエラーメッセージ「An error has occurred…」の原因と対処法

 
LINE

今や生活には切ってもきることのできないコミュニケーションアプリ「LINE」。そんな同アプリであるが、ここ最近、トーク画面にて「An error has occurred. Please wait a moment and try again.」といったエラーメッセージが表示されてしまうユーザーがしばしばいるようだ。

そこで今回は、このエラーメッセージが表示される原因および対処法をご紹介。

「An error has occurred. Please wait a moment and try again.」

トーク画面に表示されるエラーメッセージは以下の通り。日本語に直訳すると「エラーが発生しました。しばらく経ってから、お試しください」となる。

line_an-_error_has_occurred

原因
現段階では具体的な原因については判明していない状況である。しかしながら、トーク画面上でのみ表示されるエラーメッセージであることから何らかの通信に問題が発生していることが考えられる。
対処法
原因は判明していないものの、対処法としては「回線の切り替え」および「アプリの再インストール」の2点が報告されている。

回線の切り替え方法は、モバイルデータ通信(3G/4G)⇄Wi-Fiを切り替えるだけ。それでもエラーが発生し続ける場合にはアプリの再インストールを試してみる価値もありそうだ。なお、再インストールする際にはバックアップを行っておくことを推奨する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA