「Chrome OS」がAndroid向けアプリに対応か ー 設定メニューの項目から明らかに

 
Chromebook_Chrome-OS

Googleがオープンソースで開発を進めている「Chrome OS」が、近いうちにAndroid向けアプリに対応見通しであることがArs Technicaにより明らかとなった。

デベロッパー向け最新ビルドから見つかる

Ars Technicaによれば、Reddit上でChrome OSの開発者向けプレビュー版の最新ビルド(v51)の設定メニューに、「Android Apps」という項目が新たに追加されていることが報告され明らかになったとのこと。

その項目には「Enable Android Apps to run on Chromebook(Chromebookでアンドロイドアプリの動作を有効にする)」といった説明書きがなされていたとのことで、ChromebookでAndroid向けアプリの動作をサポートすることは明白であることが分かるはずだ。

また、「Google Play store now on your Chromebook(Chromebookでも、ついにGoogle Playストアが利用可能に)」といったダイアログボックスの存在も確認されていることから、より一層現実味を帯びるものに。実際に実装されるかは別として、Googleが何かしらの調整を行っていることは間違いなさそうだ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA