Twitter、Appleに対し自社初の賞を授ける!「金賞」を与えたAppleSupportの献身ぶりとは

 
applesupport-twitter-award

Appleのユーザーに対する神対応はなにかと話題となっている。

そんな中、Twitterは同プラットフォーム初となる「金賞」の賞を#Customer部門として授けていることが明らかとなった。

ユーザーに対する素早いレスポンを高く評価

Twitterによれば、今回受賞のきっかけとなった理由はAppleのサポートアカウント「@AppleSupport」のユーザーに対する対応の素晴らしさにあるのだそう。

皆さんも、様々なサービスでカスタマーサービスを利用することだろうと思うが、その返信には平均17時間を要しているとのこと。しかしながら、AppleはTwitterでアカウント運用を開始してからというもの僅か3ヶ月で150,000ものいいね!を獲得しているほか、レスポンの高さを可能としているとのこと。

また、アカウントの運用が開始された3月から今日におけるまでのツイート数は274,000件を超えるツイートを行っていることからも、いかに多くのユーザーのサポートを行ってきたかが分かるはずだ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0
TAG :

Comment

*

CAPTCHA