【まとめ】スペシャルイベント「hello again」のライブ中継を視聴可能なサイト一覧(日本時間10月28日深夜2時〜)

 
hello-again-top

4年ぶりのメジャーアップデートとなる新型「MacBook Pro」が披露される見込みであるスペシャルイベント「hello again」。同イベントは現地時間2016年10月27日午前10時(日本時間10月28日午前2時)から開催される予定。

今回のスペシャルイベントでは、指紋認証センサー「Touch ID」および有機ELディスプレイを使用したタッチバー「Magic Toolbar」が搭載された新型MacBook Proが13インチと15インチモデルの2ラインナップで披露される見通し。それに加え、13インチ型MacBookが披露されるとされてはいるものの新型MacBook Airになる可能性も少なからずあるようだ。

前置きが長くなってしまったが、スペシャルイベント「hello again」を中継してくれる国内外のサイト・メディアを一覧としてまとめたのでリアルタイムで確認したい方はぜひ活用して欲しい。もちろん、当サイトでもほぼリアルタイムで更新していくつもりなので随時チェックして欲しい。

裏ガジェからスペシャルイベントに関する最新情報をリアルタイムで受け取るにはTwitter(@uragadget_net)、FaceBook(uragadget)、FeedlyLINEをフォローする必要がある。まだの方は是非、この機会に追加して頂きたい。

Apple公式ライブストリーミング

毎度のことではあるが、Appleは公式のライブストリーミングサイトを用意しておりスペシャルイベントをリアルタイムで確認することができる。

しかしながら、視聴は特定の環境下のみでしか行う事ができなため今のうちに下記要件を満たしている確認しておくことを推奨する。

  • 「iOS 7.0」以上がインストールされたiPhone、iPad、iPod touchのSafari
  • 「OS X 10.8.5」以上がインストールされたMacの「Safari 6.0.5」
  • ソフトウェア「6.2」以上がインストールされた「Apple TV (第2世代)」または「Apple TV (第3世代)」
  • 「Windows 10」がインストールされたPCの「Microsoft Edge」

国内のサイト・メディア

Apple公式のライブストリーミングで視聴できる環境を整えられる方は上記のサイトで十分かと思うが、あまり英語が得意でない方にとっては国内サイトおよびメディアを参照することを推奨する。

macwebcaster.com

ニコニコ生放送

裏ガジェ





海外のサイト・メディア

Apple公式のライブストリーミングを視聴しながらリアルタイムで確認する方にお勧めしたいのが海外のサイト・メディアだ。やはり、英語ということもあり聞き逃してしまったり、うまく聞き取れなかったりなどの事態に陥ってしまうことも多々ある。その際の穴埋めとして海外サイトでの情報の再確認は有効な手段と言えよう。

CNET

The Verge

TechnoBuffalo

裏ガジェからスペシャルイベントに関する最新情報をリアルタイムで受け取るにはTwitter(@uragadget_net)、FaceBook(uragadget)、FeedlyLINEをフォローする必要がある。まだの方は是非、この機会に追加して頂きたい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA