Android向けiMessageアプリ「PieMessage」がオープンソースで公開

 
PieMessage

Appleが提供しているインスタントメッセージサービス「iMessage」は、iOSとOS X上でしか利用することができない仕様となっている。

高い暗号化技術が用いられていることからも注目されている同サービスであるが、Androidデバイスでも使えるようにする「PieMessage」 がオープンソースで公開された。

サーバーを用意する必要があるなど敷居は高め


AndroidデバイスでiMessageを使えるようにすることができるアプリ「PieMessage」は、GitHubにてオープンソースプロジェクトとして公開されている。

ただ、現時点ではiPhoneなどのように全ての機能に対応しているわけではないようで、別途サーバーを用意する必要があることから多少なりとも知識が無いと手こずってしまうかもしれない。

この手のアプリは以前から公開はされていたもののサードパティーサーバーを利用することからセキュリティ上の懸念が指摘されていた。ただ、今回公開されたアプリでは自身が所有するMacをサーバーとして利用することから、そのような心配は必要がなくなる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA