「Apple Car」の価格は約850万円 ー 遅くとも2021年にも発売か

 
Apple_Car

Appleが水面下で開発を進めていると噂されている自動車「Apple Car」の発売時期及び価格について、著名アナリストであるGene Munster氏が今後の見通しに関して語った。

高額な価格帯が普及率に影響か

Appleが開発を進めているとされている「Apple Car」に関して、同社の事情に精通しているGene Munster氏がApple Car Fansのインタビューに対し今後の見通しを語っており価格帯及び発売時期に関しても言及した。

同氏によると、「Apple Car」の発売時期に関して「2019年から2020年、遅くとも2021年」との見方を立てており、市場の関心が薄れないうちが肝であることからもこれ以上遅れることはまずないだろうとしている。

また、価格帯に関してはApple製品がハイエンド価格帯であることから約75,000ドル(約850万円)になるだろうとしている。これはテスラモデルSとほぼ同一金額であり可能性としても十分に考えられる価格帯といえる。

これらの見通しからいえることは思ったよりも早い段階でお披露目されそうな「Apple Car」であるが850万円と高額な故、一般時には少々手を出しにくい価格となってしまうことがネックとなってしまいそうだ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA