【速報】4インチ型「iPhone SE」が正式に発表!

 
iPhone_SE_01

本日(現地時間3月21日)、開催されているAppleのスペシャルイベントはApppleとFBIのロック解除問題に関する話題から始まった。

その後、Apple Watch、Apple TVの話題に移り噂通り4インチ型「iPhone SE」が正式にリリースされることが発表されたので取り急ぎ紹介する!

デザインは「iPhone 5s」と同様

これまでのリーク情報通り「iPhone SE」のデザインは「iPhone 5s」と同様のデザインとなるとのことなので既存のiPhone 5s用ケースとの相互性もあるものと考えられる。

iPhone_SE_03

「iPhone SE」は小さなiPhone(4インチiPhone)の販売台数が2015年には3000万台を達成した功績の高さからリリースが決まったとのことで、「A9」プロセッサと「M9」モーションプロセッサを搭載しており、デザインこそは同じもののGPUスコアはiPhone 5sの2倍となっている。

12万画素カメラで4K動画の撮影に対応

iPhone_SE_04

「iPhone SE」はプロセッサの進化だけにはとどまらずカメラの画素数も大幅にアップグレードが行われており「iPhone 6s」同様、4K動画の撮影に対応した12メガピクセルのiSightカメラを搭載している。

価格は52,800円から

カラーラインナップはローズゴールド/ゴールド/シルバー/スペースグレイの4展開ストレージ容量は16GBが52,800円、64GBが64,800円の2展開となっている。

日本を含む12の国と地域で先行発売

iPhone_SE_02

例年通り日本は第一次販売国に含まれることとなり、日本を含めた12の国と地域で3月24日より受け付けを開始し、販売は31日からとなっている。

なお、5月末までには110か国で発売する予定とのこと。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA