「iPhone 7」、物理ホームボタンを廃止し感圧タッチに ー 防水・防塵性能搭載か

 

iPhone_7s

今秋にも発売が見込まれている次期iPhoneこと「iPhone 7」であるが。物理ホームボタンが廃止され感圧タッチになるほか、完全防水・防塵仕様になる可能性があることが明らかとなった。

ホームボタンが感圧タッチに変更で小型化か

個人的には物理ホームボタンを毎度押し込むことが面倒で脱獄Tweak「VirtualHome」を利用しているが、どうやらMacBook Retinaに採用されている感圧トラックパッド同様に感圧タッチ式になるとされている。

2013年12月には「Touch ID」内蔵型ディスプレに関する特許を同社が取得済みであることも明らかとなっていることから、ついに現実化される可能性も高まってきたといえる。

念願の完全防水・防塵仕様に?

「iPhone 7」では、以前もお伝えしたように防水機能がサポートされるとされており既に第3段階のテストが完了したとされている。
次期iPhoneこと「iPhone 7」は防水機能をサポートか
仮に、ホームボタンが物理的なボタンから感圧タッチに変更となればボタンの隙間からの浸水やゴミが入り込む心配はなくなることから完全防水・防塵仕様がより現実味を帯びることとなる。

ただ、今回お伝えした内容把握までも噂であるためこんな話もあるんだな程度にとどめておくことを推奨する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA