「iPhone 7」向けと思われる純正Lightningイヤフォンの画像がリークされる

 
iPhone

3月21日(日本時間3月22日深夜2時)に発表される見通しである「iPhone SE」のリーク情報はほとんどなされていないため実態は未だ謎に包まれているが、その一方で続々とリーク情報が出てきているのが「iPhone 7」だ。

そんな同デバイスであるが、純正Lightningイヤフォン(EarPods)とされる画像が新たにリークされたのでご紹介。

Lightningポート説が濃厚か

Lightning_Earphone_iPhone7

iPhone 7でイヤフォンジャックが廃止されるといった噂は各リーク情報から濃厚となってきている。現時点では、Lightning説、Bluetooth説、USB Type C説の3つが囁かれているが今回リークされた画像が仮に本物であるならばLightningポートにイヤフォンを接続する形式がとられることとなる。

ただ、Lightningポートにイヤフォンを接続する形式をとった場合、充電を行いながらの操作を行うことができないなどの問題も発生するため実際に採用されるのは疑問でもある。それに加え、仮にUSB Type C説が正解だったとしても国際的に規格統一がなされている技術であるだけに独自規格のイヤフォンを作ってしまうとこれもまた議論を巻き起こしてしまうのでは…といった感じで個人的にはBluetooth説かなとも思っている。

追記
有志が作成したモックアップ画像であったとのこと。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

Comment

*

CAPTCHA