4インチ型「iPhone 5se」の図面・CAD画像がリーク?!カメラは従来通り電源ボタンは背面に配置か

 
iphone-5se

3月の予定されているスペシャルイベントで発表される見通しである4インチ型「iPhone 5se」であるが、同デバイスとされる図面及びCAD画像がリークされたので順を追って紹介していく。

「iPhone 5se」では2種類のプロトタイプをテストか

iPhone_5se_leak_01

数々のリーク情報に定評のある@OnLeaks氏が、とある情報筋から得た情報として「iPhone 5se」と思わしき図面を公開した。

図面を確認した限りでは、噂通り「iPhone 5s」とさほど遜色ないサイズ感となっており相違点はLEDフラッシュライトの形状と横幅0.2mmといった2点。

また、カメラ部分は従来通り突起を確認することができるが続いて紹介するCAD画像ではカメラの突起を確認することができずどちらが正しいのかわからない状況となっている。

電源ボタンはデバイス背面に配置か

iphone_5se_leak_02

続いて、9To5Macがとある情報筋から得た情報として入手した「iPhone 5se」のCAD画像を公開した。

こちらも、@OnLeaks氏がリークした図面同様にサイズ感はiPhone 5sとの互換性が図られていることがわかる。ただ、これまでの情報ではアクセサリーの互換性があるとされてきた同デバイスであるがCAD画像を確認する限りでは電源ボタンはデバイス上部から背面へと配置が変更されている。

iphone_5se_leak_03

それに加え、ディスプレイが湾曲していることも挙げられておりこれらが事実であればアクセサリーの互換性は明らかにないものと思われる。

iphone_5se_leak_04

また、先述したようにCAD画像では図面で見られたようなカメラの突起は確認することができず情報が錯綜した状態となっているため今後の情報がきになるところ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA