爆発しているのはGalaxy Note 7だけではなかった!「iPhone 7」が爆発しディスプレイ片が顔に

 
iphone-7_jetblack

リコール後も爆発報告が相次ぎ最終的には販売終了にまで追い込まれたSamsungの「Galaxy Note 7」であるが、実はあの人気デバイスも渦中の裏で爆発事故が報告されている。

その、あるデバイスとは日本でも人気の高い「iPhone 7」である。なんと、同デバイスが爆発しディスプレイの破片が飛散しユーザーの顔を傷つける事件が発生してしまったのだ。

Galaxy Note 7に続いてiPhoneまでも

iphone-7-explodes

爆発が起きたのは、購入して間もないiPhone 7で動画を撮影し始めた時のこと。爆発したiPhone 7は、ディスプレイの破片が飛散しユーザーの顔を傷つけてしまっただけではなく、持っていた手まで火傷してしまう事態に。

iphone-7-explodes-2

この件に関し、男性がAppleのセールスサポートに連絡したところ「こういった事象は我々の管轄ではない」とされてしまったものの、本部へと報告が行われ調査が開始されたようだ。爆発事故が起きた地域が中国というだけに、正規品でない可能性も十分に考えられるものの、少なからず世界中で同様の事案が発生していることから調査結果がでるまでは何とも言えない状況である。

スマートフォンの爆発事故に関しては、SamsungのGalaxy Note 7が飛行機内に持ち込みが禁止されるなどの事態に発展しているだけに、iPhone 7が同様の事態にならないことを切に祈るばかりである。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA