「iOS 9.3」へアップデートしたデバイスでアクティベーションが行えなくなる不具合が発生中 ー 対処方法を公開

 
ios9

本日より正式にリリースされた「iOS 9.3」はiOS 9史上最大のアップデート内容となっており、ブルーライトカット機能「Night Shift」や「メモ」アプリのロック機能など新機能が目白押しとなっている。

そんな中、「iOS 9.3」へとアップデートしたデバイスを中心にアクティベーションが行えなくなる不具合が発生していることが明らかとなった。

アクティベーションサーバーがダウンか

アクティベーションを行うことが出来ないユーザーによると以下のようなメッセージが表示されるとのこと。

アクティベーションサーバが一時的に利用できないため、このiPhoneをアクティベートできませんでした。iPhoneをiTunesに接続してアクティベートしてみるか、数分後にやり直してください。

対処法

この不具合に関しては暫定的ではあるものの対処法が明らかとなっており、「iPhoneを探す」をオフにした状態であれば問題なくアクティベーションを行うことが出来る模様だ。

万が一、アクティベーションが出来ないと言った状況に陥ってしまった場合には試してみて欲しい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0
TAG :

Comment

*

CAPTCHA