Apple、iPhoneやiPadの修理予約を行える「Support」アプリをリリースへ

 
apple-support-app

Appleがオンラインサービスに注力していることはご存じだろうか。

その一環としてか、AppleはiPhoneやiPadの修理予約を一元化することができるアプリ「Support」のリリースに向けて準備を進めているようだ。

Apple IDとデバイスを紐付け楽々サポート

Appleがリリースに向けて準備を進めている「Support」は、Apple Storeアプリに含まれている一部機能と同様のものから、Genius Barでの予約機能などが実装されている。

また、従来までは「設定」アプリより個体識別番号等を調べた上で入力する必要があったが、SupportアプリではApple IDが一度でも紐付けられたデバイスであれば自動的に表示されるとのことで一々探す必要がなくなっているようだ。

Supportアプリのその他の機能としては、Apple製品の利用ガイドや疑問に対する回答が記されたコンテンツを確認できるほか、エキスパートに電話、チャット、メールでのコンタクトが可能となっている。なお、具体的なリリース日は未定となっている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA