Appleの公式サイトに掲載された「Apple Watch Victory」とは?

 
apple-watch-victory

アラブ首長国連邦のApple公式サイトに「Apple Watch Victory」なる製品が掲載されていることが発見され、その真偽について様々な憶測が寄せられている。

そこで今回は同モデルが何を指しているのかについてご紹介。

「Apple Watch Victory」はコードネームだった

今回の一件について、9to5MacはApple Watch Series 2の仮称あるいはWeb担当者が誤って入力してしまったものではないかと推測していた。

しかしながら、同メディアがいくつかの国のAppleサイトを確認したところ実際には「Apple Watch Victory」は「Apple Watch Nike+」のコードネームであることが明らかになったようだ。

それでは何故、コードネームがVictoryであるのかと疑問に思う方もいるだろうがNikeの社名に由来がある。Nikeはギリシャ神話に登場する勝利の女神「Nike(ニーケー)」からきており、ニーケーの象徴である勝利(Victory)から文字ったのではないかとされている。なお、Nike自らブランド名にビクトリーの名称を使用していたこともあった。

「Apple Watch Nike+」は10月28日より発売開始となる見通しで、公式サイトの表記は既に修正済みとなっている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA