Amazon、新戦略として人気商品をプライム会員にのみ販売か

 
Amazon_Britain

この間、無料会員の2合計,000円未満の発送に関しては無料発送を廃止したAmazon Japanであるが、英Amazonが新たな戦略を展開していることが明らかとなった。

PS4の人気ゲーム「GTA V」「FIFA 16」などをプライム会員限定販売に

プライム会員への異常なまでの優遇措置は留まることを知らず、つい先日には無料会員の送料無料を撤廃、プライム会員向けに24時間聞き放題のプライムラジオの提供を開始するなど次々に新戦略を打ち出している。

そんな中、英AmazonではPS4の人気ゲーム「GTA V」「FIFA 16」等がプライム会員限定商品となっているとのこと。これについて英Amazonは、以下のように案内している。

「Amazonプライムでは、特典の1つとしてプライム会員限定商品が展開される」「プライム会員でないユーザーは、30日間のプライム会員体験に参加することができる。(プライム会員限定となっている)商品については、Amazonマーケットプレイスでも購入することが可能」

プライム会員費はAmazonの大きな収入源になる一方、過剰なまでのサービス差別化はユーザー離れを招くことになってしまう可能性もある。私自身はプライム会員登録を済ませており、現段階では影響を受けることはないが今後の動向には注目していきたいところだ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 

関連記事

コメント0

Comment

*

CAPTCHA